●6月2日

◆サイトリニューアル2

1年ぶりになるのか?サイトのリニューアル。っていうかそれと同時のサーバ変更…。

とにかく前のサイトにリニューアルしてから縦のスクロールバーが2本表示されるという不具合に見舞われて、かなり困ってはいたのですがそれがサーバのせいだったとは気がつきませんでしたね。とにかくIE以外だとちゃんと表示されるから気がつかなかった…(^-^;

なんで気がついたのかってのは、ひょっとしたらソフトのバージョンは現在に合わなくって不具合が出だしたのかな?って思って今度のリニューアルはHTMLとCSSで作ってみたのですが、それでも同じ不具合が…。
これはソフトが時代遅れになったせいではないな。と思って、試しに他の無料サーバを借りてアップしてみたところ…。ちゃんと表示されるじゃないですか!?おのれ『…サーバめ』←一応名前は伏せておきます(笑)

これだったら、前のをリニューアルしなくってもこちらのサーバに乗り換えたら終わってた話ではないですか。
まあ、そうはいっても今回HTMLを使ったおかげでかなり勉強にはなりましたけどね。どうなんだろ?見やすかったりするのかな??

それにしても就職活動とかサイトのリニューアルとか引っ越しとかで長い間放置していたおかげで最近はめっきりと人も来なくなりましたね(苦笑)機能アップしたイラストも半年ぶりくらいだったし…。う〜ん、これでは人様の足も遠のくというものでしょう(自爆)

ひょっとして、他の理由だったらどうしよう…。「お前のへたっぴなイラストなんか見てやるもんかー」とか「いつまでたってもワンパターンじゃないかー」とか…。
単に半年ほど放置していただけだから人が来ないのなら、まだいいんですけどね…(T_T)

なんかね。最初の頃(っていうか1ページに置いてある)『Birth』っていう作品を超えるものが自分の中ではまだできていなくって…。描いても描いてもちょっと凹むんだよね(苦笑)イラストっていうよりも、元々が同人誌のマンガ屋さんだからキャラクターがマンガチックだしね(^-^;

まあ、なんだかんだ言ってもやっと完成したリニューアルサイト。これからは仕事のペースもつかめてきたので、またいっぱいイラストでも描いてアップしようかな?とか思っています。皆様見捨てないで、よろしくお付き合いのほどをお願いしますね<(_ _)>


<<<戻る